

黄色のお花

こんばんは、みんてぃです


昨日に引き続き〜、更新します
今日はももこも出てきますよー



何だか様子のおかしいももこ





顔がおかしなことになってます






首もとの黄色いお花が見えるでしょうか
伯父によって首輪にお花をつけられていたのです





ガザニアというお花です








黄色のお花繋がりで
黄色の彼岸花








今調べてみたら、彼岸花って全草有毒なのですって
球根だけに毒があるイメージで、
知らずにももたんこんなに近づけちゃってました・・・危ないー
花の1つ1つは水仙とかゆりみたいで綺麗なのに、怖い花なんですね
今後気を付けます







散歩コースのあぜ道には定番の赤の彼岸花が咲いてました
見てる分には綺麗なんだけどなー













ブログランキングに参加しています。
ももこが彼岸花食べなくて良かったです、クリックお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

今年のコスモス

皆様、ご無沙汰致しております・・・
生きてます、みんてぃです


気付いたら2カ月以上もブログ放置してました
ももこの写真もたまるいっぽう
少しずつですが、また今日からアップして行きたいと思います




さて、前回のブログで載せていたコスモスですが







10月上旬、満開でした






青空に映えて綺麗です






濃いピンクと薄いピンクとうっすいピンクと白があります







ももことコスモス・・・(?)
一緒に撮ったのが全くなく・・・






アップ
何故か満足そう







別の日に撮ったコスモス

この日は天気が悪かったので暗めですが、
ずらーっと並んでます
そして今年はいつもより、背丈が高くて花も多かった気がします






また来年もいっぱい咲くといいな








ブログランキングに参加しています。
綺麗なコスモスに、クリックお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

夏の花

こんばんは、みんてぃです




この間の怯えももたんの続きです
上目使い、かわいいー
(犬バカですいません







微動だにしません







ももたんが余りにうつうつして、撮っててもつまらなかったので
私は花を撮ることにしました



こちらはサルスベリ
雨の合間に青空が〜






サルスベリって夏の花の代表格らしいのですが、
こんな綺麗な花をつけるとは知りませんでした






トレニア






ヒルザキツキミソウ






コスモスの葉も青々してました
今年もいっぱい咲きそう







ブログランキングに参加しています。
夏のお花(&ももたん)に、クリックお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

お盆と雷

お久しぶりです、みんてぃです


お盆も無事終わりました
今年のお盆は大雨で天気が悪かったものの、3日共提灯を灯せたので
まぁ良かったのではないかと


天気が悪いと言えば、この方


ももころ
超うつうつしてます





というか、犬小屋にいてくれるのはまだ良いほうで…



それはお盆のある日のこと、親戚の家に行っていたみんてぃ一家
大雨&雷が凄い日で、
「ももたん怯えてるんじゃない」なんて言いながら家に帰ってみると…


ももころ外でずぶ濡れ
恨みますー的な顔で震えつつ


えぇーーー、なして外にいるんーーーと私が驚いている間に、
父が慣れた手つきで家の中に入れ、母がタオルで拭いてやっていました



怯えももころ





怯えの余り、上がり框にまで上がっています







夜は夜で、花火の音に怯えていました







雨や雷がひどい時、家に入れてほしいのか、犬小屋に入らず濡れていることがよくあるそうです
わがまま犬




ブログランキングに参加しています。
怯えももこに、クリックお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

梅雨

こんばんは、みんてぃです


じめじめ、梅雨ですねぇー
早く梅雨明けないかしら…




6月末、実家にて
紫陽花が綺麗に咲いていました






綺麗な青です







家の畑では胡瓜がすくすく育っていました







寧ろ育ち過ぎて、オバケキュウリ…







ももこに見せてみたら、最初は興味を示しましたが







その後は、何だか怯えて、逃げ惑っていました…
何故







他にもジャガイモが大量に育てられてました
収穫するのが大変そう













ブログランキングに参加しています。
じめじめももこに、クリックお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村
プロフィール

みんてぃ

Author:みんてぃ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
