

黄色のお花

こんばんは、みんてぃです


昨日に引き続き〜、更新します
今日はももこも出てきますよー



何だか様子のおかしいももこ





顔がおかしなことになってます






首もとの黄色いお花が見えるでしょうか
伯父によって首輪にお花をつけられていたのです





ガザニアというお花です








黄色のお花繋がりで
黄色の彼岸花








今調べてみたら、彼岸花って全草有毒なのですって
球根だけに毒があるイメージで、
知らずにももたんこんなに近づけちゃってました・・・危ないー
花の1つ1つは水仙とかゆりみたいで綺麗なのに、怖い花なんですね
今後気を付けます







散歩コースのあぜ道には定番の赤の彼岸花が咲いてました
見てる分には綺麗なんだけどなー













ブログランキングに参加しています。
ももこが彼岸花食べなくて良かったです、クリックお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

いつもコメントありがとうございます!
返信が遅くなってしまって、すみません。

お花似合うと言って頂けて嬉しいです~。
本人(本犬)は嫌がってますが…。

また遊びに来て下さいねー!

Unknown

ももたんかわいい~!
黄色いお花が似合ってるぞ~^^

え!毒!うわさだけだと思ってました汗
ほんとに毒があるとは@@;;

黄色い彼岸花キレイですね~あたし赤い彼岸花しか見たことないのでちょっとビックリ>▽<
プロフィール

みんてぃ

Author:みんてぃ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
