

お盆と雷

お久しぶりです、みんてぃです


お盆も無事終わりました
今年のお盆は大雨で天気が悪かったものの、3日共提灯を灯せたので
まぁ良かったのではないかと


天気が悪いと言えば、この方


ももころ
超うつうつしてます





というか、犬小屋にいてくれるのはまだ良いほうで…



それはお盆のある日のこと、親戚の家に行っていたみんてぃ一家
大雨&雷が凄い日で、
「ももたん怯えてるんじゃない」なんて言いながら家に帰ってみると…


ももころ外でずぶ濡れ
恨みますー的な顔で震えつつ


えぇーーー、なして外にいるんーーーと私が驚いている間に、
父が慣れた手つきで家の中に入れ、母がタオルで拭いてやっていました



怯えももころ





怯えの余り、上がり框にまで上がっています







夜は夜で、花火の音に怯えていました







雨や雷がひどい時、家に入れてほしいのか、犬小屋に入らず濡れていることがよくあるそうです
わがまま犬




ブログランキングに参加しています。
怯えももこに、クリックお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

ぴちゃむしサマ

お久しぶりです
コメントありがとうございます

美月ちゃんもやっぱり怖がっちゃうんですねぇ。
今年は特に雷雨が多くて、ストレス溜まってるみたいで

脱走兵にもたまになってるみたいです

また遊びに来て下さいねー。

Unknown

こんにちわぁ^^

ももちゃん雷怖かったんだねぇ
切ない顔しちゃって・・・;;

うちの美月も雷とか花火は駄目で
パニック起こしちゃって家の中くちゃくちゃになります笑

ももちゃん脱走だけはしちゃだめだよー!



プロフィール

みんてぃ

Author:みんてぃ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
